• ■11/25(Sunday)

□J1第33節
ベガルタ仙台 0-1 アルビレックス新潟
得点者 金珍洙(17min)


リーグ戦年間1敗だったユアスタで最終節を待たずに力尽きるという結末。
J1リーグ2位。賞金1億円。ACL出場内定。ナビスコ予選免除。
それでも「悔しい」という感情で支配されてしまうそんなシーズン。

このまま上位を常に狙えるチームになりついには初制覇、という右肩上がりを続けるのか
ACLとリーグ戦で疲れ果てて成績は年々低下、残留すらというコースになるのか
どっちに転ぶかは分かったものじゃないし、
それを見届けるのがサポーターという人種なんだろうと試合の後に思いましたとさ。


ベガルタ仙台と同じ年にスタートした当サイトも13周年のようです。
人生の半分早川光輔という偽名を使って、
人生の1/3即興でつけたような名前のサイト運営をやっているとか考えるとなんか楽しくなってきます。

  • ■11/19(Monday)

□J1第32節
鹿島アントラーズ 3-3 ベガルタ仙台
得点者 赤嶺(12min) ウイルソン(22min) 興梠(30min) 赤嶺(39min) 大迫力(47min) 興梠(76min)


前半からの双方のディフェンスのふわふわ感半端ないって!

3連続ドローでもじわじわと1差。J2の時もあったけどこれが終盤戦の1勝の難しさって奴さ。
さてホーム最終戦の次節こそは勝たないと先に進めません。
その結果悲嘆に暮れるチームがあろうがそれがプロのショッギョムッジョ


鹿島行きは採用が決まった時点で決めていたのですが、
これ以上ないタイミングで大洗あんこう祭りwithガールズ&パンツァーがありましたんで大洗に。


かりんちゃんリファインしてえ


メインは鹿島臨海鉄道のラッピング電車だった日なんですけど、
どうみても茨城交通のバスの完成度のほうが上でしてね・・・。

あんこう祭り自体はニュースサイトで多々取り上げられてるっぽいので割愛。

  • ■11/15(Thursday)

15日!初月賃金締め日!25日出勤!

いやあ頑張った。頑張りすぎて暖めてきた13周年絵の作業が進んでいない位に頑張った。
これで22日の初給料で人並みの生活が出来る!出来ないかも!


三国コカ・コーラが埼玉の2つのクラブのデザイン缶発売しているそうですが、
仙台さんせっかくの50周年で記念デザインも出さずに何やってるんですかぁぁぁぁ!?
麦とホップだけじゃないですかぁぁぁぁ

さて土曜日はマイカーで初鹿嶋国。
折良くガールズ&パンツァーで盛り上がっている地域でのイベントに遭遇するという事で
とりあえずアンコウ食ってきたい。ガルパンでは秋山優花里がモジャかわいい。

Return to page top