• ■12/31(Saturday)

実感もないまま年の瀬です。
一宮城県仙台市民としては3.11を味わった事で一年のスピードがさらに加速した気がします。
件の災害は「起きちまったものは仕方ないよね」としか言いようがないので振り返る必要性も感じませんが
とにかく力の無さだけは痛感させられました。

常々30歳もとっくに過ぎたオッサンが全面マイナス思考はどうかと思ってますんで、
今年の結果と悔しさはしっかりと受け止めて、
結果が出るまではもがきながら生き抜いてみたいと思う所存。

ベガルタはすごかったですね。また来世。

  • ■12/23(Friday)

MT5とIEとの相性の悪さは異常。

名古屋グランパスを元旦まで応援するだけの簡単なお仕事が始まりましたがどうなりますやら。
ふとしたきっかけでトップ絵(うわ懐かしい表現)など更新してみてますが、
見栄え的に画像サイズ変えてCSS弄ったほういいな→CSSどれだっけ?→上書き誤る→CSSがデフォルトに→バックアップで事なきを得る

なんて具合にWEB構築知識は1年触らないと完全に吹っ飛んでます。
そんなこんなでサイトも12周年。未だに年間コスト(ドメイン+サーバ)6000円で運営しています。

  • ■12/15(Thursday)

111215.gif

買っちゃった。
オーダーカラー受注の終了とともにamazonでも在庫処分とばかりに値段が急降下しまして、
ギリギリまで粘ったら59パーオフまで落ちてました。

ええとK-xのオーダーカラーが出始めてからだから2年以上かかってようやくポチれた感じですね。
レンズは検討中、せっかくだからオーダーカラーのイエローをと考えてはいるけれどこっちも2万するんで検討中。
当面は中古の「撮れればいい」的なのを漁ってしのぐか。

  • ■12/04(Sunday)

□J1第34節
ベガルタ仙台 2-0 ヴィッセル神戸
得点者 赤嶺(19min) 赤嶺(80min)


ご無沙汰でした。
更新が滞った事について特に意味はなかったのですが、
零細ブログって今となって「気軽な更新」ってやりにくいよねというのが理由になんのかな。
先月PCがトロイにやられて半月以上テレビはワンセグ頼みになってるんですがね。
(録画ファイルを捨てる決意が出来ないため)

4位ですか。J2優勝3回分の賞金がもらえるJ1の4位ですか。
最終節まで優勝争いをしていた上3つとは勝ち点差通りに総合力の差を感じてはいるのですが、
それでも今期は(鹿島を除く)全チームから勝ち点を獲れているんですよね。
等々力でも勝ったし瑞穂でも勝った、引分は多かったながらもアウェー好き冥利に尽きる一年でした。

日曜で天皇杯以外の大方の大勢が決しましたね。
松本と町田がほぼJ2入りでJ2が22チーム達成、この恩恵で強いほうの仙台もJFLほぼ残留と。


そして天皇杯は・・・何この長居地獄・・・
東北(※無料エリア)から府(いずれ都?)内まで高速代片道6400円なら高速バスの方が安くなるよね。

Return to page top